カウンセラーが電話で通話しながら精神セラピーやメンタルケア・サポートを行います

電話カウンセリングとは、クライアントとカウンセラーが電話で通話しながら精神セラピーやメンタルケア・サポートを行う方法です。電話での通話の特徴は時間の調整がつけやすく、通常の対面式のように、現地まで足を運ぶ必要がありません。

クライアントの事情により外出が困難な場合、またいきなりカウンセラーと正面から話をするのが苦手という方にもおすすめです。生活の中で余裕のある時間帯を見つけ、横浜まで外出せずに手軽に電話でメンタルケアサポートを受けられます。

毎日忙しい生活でなかなか時間を割けない方でも、電話があればすぐ利用できるという点において、とても効率的で効果的なメンタルケア・サポートサービスです。もちろん日本国内であれば、どなたでも電話でカウンセラーに相談することが可能です。

基本的には対面でのサービスと同じような流れで、主にクライアントの抱えているあらゆる悩みや相談をカウンセラーが傾聴し、その悩みや問題の根本的な原因を分析しながら受容と共感を行っていきます。

そしてクライアントの悩みや問題の解決に向け、カウンセラーがクライアントに寄り添って新しい考え方や生き方、可能性を一緒に探り出していきます。さらに悩みや問題の解決と同時に、これからの未来にフォーカスした力強い生き方(メンタル面の強化)を身に付けるよう進めていきます。

クライアントに実施できる精神セラピーや技法については「精神分析的心理法」「認知行動法」「対人関係法」「交流分析」をはじめとした心理カウンセリングと専門的知識に基づいて行います。

電話にて精神セラピーやメンタルケア・サポートサービスを受けるにあたり、カウンセラーに相談できる内容や対象についての制限や枠などは一切ありません。

クライアントの悩みや問題の大小に関わらずカウンセラーにすべて打ち明けてください


心の扉メンタルカウンセリング横浜は、クライアントの悩みや問題の大小に関わらず、広い範囲に渡ってご相談を受けています。

たとえば家庭内の問題(DV・引きこもり・離婚・親戚等)やご近所づきあい、職場関係、友人、異性、恋愛、ストーカー被害などの人間関係をはじめ、精神的障害(統合失調症・アスペルガー・アダルトチルドレン・共依存・うつ病等)など悩みや問題のタイプや大小関係なく様々なご相談(お問い合せ)を頂いています。

人はそれぞれ色々な悩みや問題を抱え苦しんでいます。他人から見ればどんなに小さい悩みや問題であったとしても、あなたにとって精神を苦しめているとても大きな原因のひとつなのかも知れませんよね?

悩みや苦しみは小さいうちに対処しておけば、その分解決自体もかなり早くなります。悩みや問題を少しでも抱えていたなら、ひとりで抱え込まず無理しないでお気軽にご相談ください。

電話カウンセリングにはお試し20分(3,000円)コースから、60分、90分、120分、150分の5つのコースを用意しています。5つのコースの中から、クライアントの悩みや問題の相談内容に合わせてコースを選択できます。

料金の詳細については「料金一覧ページ」にてご確認ください。またどのコースにおいても電話の通話料は無料となります。

もちろん当社では、法令上の義務と社会的に重要な責務として、お客様の個人情報保護を遵守しております。お問い合せ頂きました個人情報や内容については、プライバシーポリシーの観点から無断での情報開示、情報漏えいは一切ございませんのでご安心ください。

まずはお気軽にあなたの悩みや問題をすべてカウンセラーに打ち明けてください。